とりあえずのぶろぐ

swim2nd.exblog.jp
ブログトップ

『短詩の風2018』のお知らせ【2月24日(土)22時30分】

今年もツイッター短詩企画『短詩の風』を開催します!

今年で5回目!みんなで一斉に短詩をツイートしてタイムラインに短詩の風を吹かせよう、という企画です
俳句、短歌、川柳、都々逸、自由律、散文詩、お前が詩っていうんなら詩なんじゃね?・・・なんでもOK!
タイムラインに春一番を吹かせましょう

2018年2月24日(土)の22時30分00秒

ルールはただ一つ、上記の時刻に
ハッシュタグ #短詩の風 をつけて自作の短詩をひとつツイートして下さい

Q:参加資格や事前申し込みは?
A:一切不要です。ツイッターアカウントをお持ちの方ならどなたでも自由に参加できます。

Q:一人何作までツイートできるの?
A:一人1ツイートでお願いします。1ツイートに収まれば短詩を何作入れていただいても構いません。

Q:短詩の条件は?
A:ハッシュタグをつけて1ツイートに収まる長さのものであればどんな形式のものでもオッケーです。未発表、既発表問いません。テーマもお題もありません。

Q:参加したいけどその時間にはツイートできません
A:Twit Delayなどの、予約した時刻に自動ツイートするツール等を利用いただければと思います。ただし使用は自己責任でお願いします。
 
Q:必ずその時間にツイートしないといけませんか?ツイートし忘れたら?
A:時刻は多少ずれてもまったく構いません。気づいた時にツイートしてください。

Q:他のハッシュタグをつけてもいいですか?
A:もちろん、他の企画との相乗りも大歓迎です。

質問があればツイッターアカウント @Ejshimada までリプライください。

これまでに開催されたまとめはこちら↓

[PR]
by swim2nd | 2018-02-10 13:14 | イベント