人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずのぶろぐ

swim2nd.exblog.jp
ブログトップ

五首選会に参加します(泳二)

昨年は参加したくてできなかった五首選会、今年は心に余裕があるので参加します。
自選五首は「あほな歌」です。今回はあほな歌が多かったのですが、その中でも我ながらあほらしい(面白い)歌を選びました。


あほな歌五首選
間違えておしるこを押しちゃったようなその表情が返事なんだね (005:返事)
岸君は保護者の欄に守護霊の名前を書いたデ・ラ・メアらしい (023:保)
逃げていたインコが今朝帰って来た少しがっかりした表情で (025:がっかり)
この知識いらないんじゃない選手権 三位桑畑の地図記号 (045:桑)
妻夫木というよりちょっと垢抜けた中大兄皇子に似てる (084:皇)



投稿歌100首の一覧はこちら
by swim2nd | 2014-12-04 01:23 | 短歌